中島様の愛犬 リロちゃん(トイプードル)

娘が犬を飼いたいと待ち望んで、去年2月に生後2か月のトイプードルがやってきました。初めの1年でちゃんと正しいしつけをするかしないかで犬の人生も飼い主の生活も大きく変わると聞いたので、ドッグスクールを探していた所、インターネットで岡部先生のブログを見つけて即お電話して来ていただく事になりました。不規則で留守がちな私には出張トレーニングという点も大きな魅力でしたが、家に来ていただく事で、犬の性格だけではなくその家の状況を把握して下さって教えていただける事も安心でき心強く思いました。パピートレーニングから一緒にご指導していただいて、まるで人間の子育てと同じだなあ?と納得して感心する事ばかり。一回の命令で行動させる、できたら必ず褒める、できない時は始めからやり直しできるまであきらめない!もちろん主従関係ははっきりさせつつです。リロは家族にすっかり溶け込み我が家の素直で可愛い3女です。これからも先生のご指導を忘れずに気を引き締めて、そして何か合った時はいつでも相談に乗っていただける先生との出会いに感謝をしながら卒業第一歩の生活を始めたいです。ありがとうございました。